越乃寒梅・貰ったよ。

こんばんは。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内でたこ・ままかり・等を中心に土産店を営んでる

倉敷 下津井 信和 です。

社長の友人・㈱システムタイズの社長さんから 越乃寒梅・吟醸酒・別撰 を貰って嬉しそうでした。

「おつまみ・何があうかなぁー。」そればかりを色んな人に訪ねていました。

ワタシまでに聞くーーーーー。

ワタシ、お酒飲めないし・社長だってビール以外飲めないし・・・飲まないの間違いかなぁー。

むかし下津井回船問屋内・ショッピングバザール館の前で1日中写真ばかり写していました。

1.カット真だこと越乃寒梅。

お刺身にぴったりだろうなぁー。

2.たこカマと越乃寒梅。

サラダにたこカマ、中々捨てがたいねぇー。

3.下津井真だこ一夜干しと越乃寒梅。

たこしゃぶしゃぶ・たこ刺身・たこ天ぷら・たこ唐揚げ・どれもが絶品ですねぇー。

4.たこの塩辛レモンと越乃寒梅。

たこにレモン、過去・お酒のおつまみに紹介されました。

5.干たこ(ひだこ)と越乃寒梅。

フライパンで炙って食べて下さい。

6.味付けやわらか真だこと越乃寒梅。

社長のお孫ちゃん・瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・一番人気です。

お酒が飲めなくても・最高でーす。

7.串酢だこと越乃寒梅。

これまた、越乃寒梅とぴったりだろうなぁー。

結果発表。

信和のたこ商品と越乃寒梅・吟醸酒・別撰にぴったりあうおつまみは?

「下津井カット真だこ」に決定です。

決定理由

:冷凍を溶かすしてお皿に盛るだけで、しかも塩味がほんのり効いて非常にまだことしては

軟らかかったです。噛めば噛むほど甘みが口の中に広がりました。

社長、何か良い事があったのかなぁー。

㈱システムタイズの社長と久しぶりにお会いしたのが嬉しかったみたいです。

kちゃん でした。