10月18日は、冷凍食品の日です。

こんばんは。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内で、たこ・ままかり・等を中心にお土産店を営んでる

倉敷 下津井 信和 です。

今日、10月18日は「冷凍食品の日」です。

10月は冷凍のトウ(10)につながること、冷凍食品の管理温度が-18℃以下であることから、

日本冷凍食品協会は10月18日を「冷凍食品の日」と定めています。

また、2020年は日本初の本格的な食品の冷凍設備が作られた年から100周年となる節目の年でもあります。

そして、「たこ信和」の代表作商品でもあります「倉敷下津井真だこ一夜干し」は、最高の冷凍食品です。

信和オリジナルの製法により真だこを一晩干すことにより、旨味を熟成させます。

お刺身は、甘みを感じます。

下津井でたこの刺身は、真っ白なたこなんですよねー。

信和オリジナル、出汁たこ焼き・・・・・最高ですよねー。

是非、一度試してみて下さい。

ワタシ、大好きなんです。

出汁は、黄金の出汁を使うと超簡単で最高ですよ。

たこ天ぷらも最高ですよ。

あさ漬け塩を漬けて食べてみてください。

最高ですよ。

たこ刺身にも・・・・・・あいます。

真だこカレー。肉より お・い・し・い・です。

寒くなって、おでんにも最高です。

倉敷 下津井真だこ一夜干し 色々使える食材です。

是非、食べてみて下さい。

kちゃん でした。