所さんのお届けモノです。

こんばんは。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内で真だこ・ままかり・等を中心にお土産を販売してる

倉敷 下津井 信和 です。

今日、所さんのお届けモノです。「所さん&新井ちゃんの”お取り寄せグルメグルメ”教えまSP」に

真鯛のだし塩が紹介されました。

日本全国の絶品グルメ・200食以上ある中で、なんと新井ちゃんが魔法の万能調味料として選んでくれました。

新井ちゃんが、美味しすぎてお取り寄せしたグルメ真鯛のだし塩。をお取り寄せしてるなんてびっくり。

国産真鯛を1匹丸ごと粉末に塩と混ぜ合わせた万能調味料、真鯛の旨みを余すことなく味わえます。

お湯に入れるだけで美味しいお吸い物に大変身。

所さん・新井ちゃん・めっちゃ「美味しい・甘い・魚入ってる」

所さん「魔法だよ。魔法だよ」だって。

新井ちゃんお気に入りの料理は、野菜のせいろ蒸しをつくる時に

真鯛のだし塩をパラパラとかけてそこにごま油をたらすと、とんでもないくらい美味しくなるそうです。

野菜たちが、蒸しただけなのにと嬉しそうにお話ししてました。

皆にまねしてもらいたいそうです。

ワタシも、新井ちゃんのまねしてみよう。

kちゃん でした。