昨日の晩御飯・たこカレー

こんにちは。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内でたこ・ままかり・等を中心にお土産を営んでる

倉敷 下津井 信和 です。

昨日、孫の瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・がやって来ました。

二人とも嬉しいことにたこ大好きなんですよ。

たこ刺身・やわらか真だこ・たこ焼き・そしてたこカレー・で

昨日の晩御飯は、たこカレーでした。

お肉入りのカレーよりも、たこカレーが好きなんですよ。

下津井の真だこを使ったたこカレーは、2歳・4歳・の孫にも柔らかいのでしょう。

今度のリクエストは、信和のそふとわかめふりかけを買ってきてだって。

どうしてと聞くと瑠奈ちゃんは、

幼稚園にお弁当を持って行ってるのですが、そふとわかめふりかけがなくなったらしく

お弁当にかけかけが出来ないそうです。

ふりかけにしたり、おにぎりにしたりするらしいです。

わかりました。

明日、買ってくるね。と約束をしました。

皆さんも、一度たこカレー作ってみてください。

信和のそふとわかめも美味しいですよ。

しの ちゃん でした。