昨日の晩御飯

おはようございます。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内で・たこ・ままかり・等を中心にお土産を営んでる

倉敷 下津井 信和 です。

昨日は、可愛い孫の瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・がお泊りに来ました。

晩御飯何が食べたいですか。聞くと「たこやき」と即答で答えました。

久しぶりに「たこやき」しますか。

下津井産の真だこをたっぷり入れて焼きましょう。

生姜、てんかす、美味しそう。

焼けてきました。

ソースをかけて、青のり、マヨネーズ。

ソースは、カープソースです。

たこが余ったので、焼きそばもしますかー。

豚肉・たいらぎ貝の貝柱・真だこ。

瑠奈・麗奈・がたこの唐揚げも食べたいです。だって。

昨日は、たこ・たこ・たこ・づくしでした。

カット真だこを使えば簡単に出来ました。

孫の瑠奈・麗奈・も満足でした。

美味しかったです。

しのちゃん でした。