美味しいトマトと真だこでt「たこともサラダ」

こんにちは。

岡山県・倉敷市・下津井・日本一の瀬戸大橋の麓「むかし下津井回船問屋内・しょっぴんぐばざーる館・信和」です。

信和では、下津井産マダコを使った「真だこめしの素」「たこの煮付け」「真だこ一夜干し」「カット真だこ」「真だこの唐揚げ」等を中心に

通販・土産・を販売しています。

今日は、カットマダコを使ってサラダにしまーすね。

何故って?

美味しいトマトを貰ったからですよ。

前にも総社の「美味しいトマト」貰ったよね。

お孫ちゃんに上げたらすごく喜んで1箱ペロリだったんだってね。

今回はワタシにも1箱貰っちゃいましたよ。

それで、篠原社長がサラダに「カット真だこ」をよく使うと言ってたからワタシも試みてみますね。

サラダにトマトは分かるんだけどなぁー。

たこにサラダかぁー。

いただきます。

んんんんん・・・・思ってた以上にタコ、サラダにあうよ。

タコの塩味とトマトの甘さとが抜群に美味しいです。

タコが凄く柔らかいです。

篠原社長、やるよねー。

タコにこだわるだけあるよねー。

又、教えて下さいね。