たいらぎ貝解禁

今晩は。

岡山県倉敷市下津井、むかし下津井回船問屋内でたこ中心に土産店をしてる

倉敷 下津井 信和 です。

ワタシの大好きな、たいらぎ貝の解禁です。

たいらぎ貝、刺身・つけ焼・雑煮・等okです。

今日は、なんてったって刺身ですよね。

刺身・刺身・刺身・なんだよなぁー。

 

たいらぎ貝の刺身には、篠原家は唐辛子の一味なんですよねー。

刺身は、唐辛子の一味なんです。

 

今年のたいらぎ貝、抜群に美味しいですよ。

熟成、たいらぎ貝最高です。

たいらぎ貝、弾力がありホタテ貝とワタシは全然違う触感なんですよねー。

倉敷市下津井沖で取れるたいらぎ貝、最高です。

倉敷市下津井沖で取れる真だこと同じ、最高です。

 

たこ刺身

順位を決めるなら、・・・・・・・。

真だこ。

たいらぎ貝、ごめんなさい。

はさしぶりの・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しのちゃん でした。