今日の晩御飯

こんばんは!

岡山県・倉敷市・下津井・日本一の瀬戸大橋の麓「むかし下津井回船問屋内・しょっぴんぐばざーる館・」で

真だこめしの素・たこ飯の素・焼ままかりの酢漬け・ままかりの昆布・鯛のだし塩・鯛の生茶漬け・金目鯛茶漬け・真鯛めしの素・等を

通販・土産・を販売している、信和です。

今日の晩御飯を紹介しますね。

ワタシ、温かいうどんが無性に食べたくなっちゃいました。

本来ならば、きつねうどんなんだけど・・・・・・・素うどん・しかなくて・・・・じゃぁー信和の商品を使って

ワタシオリジナルうどんを作りますね。

冷蔵庫には、たこちく・たこ玉・がありました。

今日は、たこ玉がいいなぁー。

次に冷凍庫には、真だこがありました。

そう言えば、篠原社長何でもかんでもたこを入れるよねー。

うどん・ラーメン・焼きそば・カレー・全て肉の代わりに「たこ」だよねー。

ワタシも、肉よりタコだよねー。

真だこ・鉄板焼き専用・こだわりのタコを使っちゃえ。

あと、たこカマがあると最高なのですが・・・・・食べちゃいました。

明日、たこカマ・海藻スープ・買っときましょう。

海藻スープの代わりに、カットわかめですね。

仕上げは、うどんに欠かせない・とろろ昆布・ですよねー。

そして、箸休めは・ワタシが得意な・きゅうりのあさ漬け・です。

あさ漬け塩を使うと最高に美味しいお漬物が出来ますよ。

さぁー・出来ました。

さぁー・い・た・だ・き・ま・す・

たこのちくわも食べたかったけど、たこ玉にすることによりタコと玉子も食べられて満足です。

信和のカットわかめ、歯ごたえがあり美味しいです。

とろろ昆布も、最高に美味しいです。

そして、篠原社長がマダコを入れたがる理由がわかりました。

真だこの風味・うどんの出汁とコラボしておでん・でもこの食感おでんよりハッキリしていて

美味しいです。

たこの天ぷらを入れるのではなくて、たこ・天かす・それぞれの立場を主張しているように感じます。

きつねうどんより、ワタシマダコうどん・最高です。

又、うどんに・たこ焼きを入れたりたこせんべいを入れたりしたらどうかなぁー。

今日の、スペシャルマダコうどん・がナンバーワンかもねー。